Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 三菱一号館美術館 の裏

三菱一号館美術館 の裏

先日仕事ついでに撮ってきました。
滅多に行く地域ではないのですが、たまたま用事があって出かけてみると、道路にレンガを敷き詰めたりしてよい雰囲気になっていました。
三菱一号館裏の広場もクリスマスの飾り付けがされています。










EOS Kiss X4+EF35 F2.0 USM

Comments:6

cucchi3143 10-12-11 (土) 9:07

デジタルですと撮りきる必要がないので気持ちも楽ですよね(笑)
ここは何度か出向いていますが、人が多いので撮りにくいと感じています。
考えたら浅草もそうですが有楽町・日比谷で夜の撮影をしたのはあまりない
のでした。和田倉噴水公園くらいかもしれません。
家から距離がありますから帰宅時間が気になって陽が沈む前に退散する癖
があるのかもしれません(^^;)


Lilywhites 10-12-11 (土) 15:31

Kiss X4ご購入おめでとうございます。良く写りますね~♪ 私もちょっと自分用のX'masプレゼントを調達しようかと(笑)


うちかわ 10-12-11 (土) 17:50

X4よく撮れていますねー。
現代の象徴であるイルミネーションには、現代的な写りがピッタリ合うのかもしれません。
イルミネーションについて言えば、スコーンと抜けちゃうほうが私は好きみたいです。

殆どデジタルでできちゃいます。
フィルムがいる局面が少なくなってきています。
でも、ここぞというときに、フィルムで撮りたい自分も変わらずいるのです。
最近あまり表に出てこなくなっていますが・・・フフッ(*^_^*)


shiba 10-12-11 (土) 22:20

クッチさん、こんばんは。
場所柄、人が多いのは仕方のないことですね。
上を向いてしかシャッターが切れません。
しかし良く演出されたお洒落な空間になっています。
私はここの方が新宿・渋谷より家に近いので、ゆっくりとることが出来るのです。(o^^o)ふふっ♪


shiba 10-12-11 (土) 22:27

Lilywhitesさん、こんばんは。
ここまで来ると入門機の性能ではありませんね。
フィルムカメラのように撮像素子が同じなら、写る絵は一緒になってきています。
これからは撮った後の現像処理がポイントになってくるのでしょうね。

セルフ・プレゼントですか。
少し寂しくはありますが、欲しいものが確実に手に入るのでこれが一番かもしれませんね。(o^^o)ふふっ♪


shiba 10-12-11 (土) 22:36

うちかわさん、こんばんは。
デジタルで撮って好きなように画像処理できれば、ほとんどフィルムは必要ないかもしれませんね。
自分としてはデジタルは整いすぎて、綺麗なんですけどすぐ飽きが来てしまう感じです。
フィルムは計算できない結果が出てくるので(単に下手糞だから)、そこが楽しく使えます。
再開発された街と、昔からあって少しずつ歴史を積み重ねた街の違いみたいなものでしょうか。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2245
Listed below are links to weblogs that reference
三菱一号館美術館 の裏 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 三菱一号館美術館 の裏

Search
Feeds
Meta

Return to page top