Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 暖かいうちに宵闇の銀座

暖かいうちに宵闇の銀座

寒いのはいやですからね。
今のうちに、といってもexif で確認すると11月18日なんですが、会社帰りに宵闇の銀座を歩きました。
すべてISO1600で撮っています。
自分にとってデジタルとフィルムの一番の大きな違いは、高いISOで撮れるかどうかですね。
ISO3200とかISO6400で撮れればもっと良いと思いますが、IS(手ブレ補正)なしでもISO1600なら、銀座のように光源がたくさんあるところではそれほどボツ写真を撮らないでも済みますね。

DSLRは4~5世代間隔を開けて購入した方が良さそうです。
性能アップの凄さに感動するから。(o^^o)ふふっ♪












EOS Kiss X4+EF35 F2.0 USM

Comments:2

cucchi3143 10-12-06 (月) 9:35

高感度狙いですと新しいモデルが強いですね。
X4ですとそのうちISO3200までは気にならなくなると思います。
いまPENTAX K10Dを持ち出すときは上限ISO640にして、あとは手ブレ補正との
関係で速度を下げるために感度調整していく撮り方をします。
ボディ内手ブレ補正ですと昔のMFレンズを装着していても最新技術の恩恵にあず
かれますよ(笑)


shiba 10-12-06 (月) 16:37

おっかなくて使えませんでしたがISO3200も試してみないと、と思います。
ボディ内手ブレ補正は良いですね。
キヤノン、ニコンもこの技術を取り入れてくれればよかったのに。
それが商売なのかもしれませんが。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2190
Listed below are links to weblogs that reference
暖かいうちに宵闇の銀座 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 暖かいうちに宵闇の銀座

Search
Feeds
Meta

Return to page top