Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 平林寺 2

平林寺 2

写真を撮っていると、心から風景を楽しむことが出来なくなります。
今シーズン、もう一度カメラを持たないで紅葉の下を歩いてみようかなと考えています。


EOS Kiss X4+EF85 F1.8 USM


EOS Kiss X4+EF-S18-55 F3.5-5.6 IS

Comments:6

Lilywhites 10-11-30 (火) 22:56

これは標準レンズですね。Kissシリーズはファインダーが小さくて辛いんですが、画づくりがまた他のEOSシリーズと違って面白いと思うことがあります。EF135、ちょっとこの頃欲しかったりします。


shiba 10-12-01 (水) 0:23

こんばんは。
ピント合わせが辛いですね。
このカメラにはやはりAFが良いと思います。
AF専用機にしたいですね。

135 F2.0 は最短撮影距離が0.9m、これが使い易いんですよ。
×1.4の純正テレコンを使ってAPS-Cだと、約300mmで F2.8 最短撮影距離0.9m となります。
このくらいの望遠が欲しい場合は美味しいレンズとなりますね。


うちかわ 10-12-01 (水) 8:42

綺麗な構図。綺麗な紅葉。
端整な絵だなあと思って拝見させていただきました。

確かに仰るとおりで、撮ることと「感じる」ことを私も両立できていません。
プロのカメラマンは、両立できているか、感じることをあっさり捨ててしまうか、どちらかのように思えます。
私は、どちらかというと「感じる」ことを優先しているので、スナップできないのかな。


cucchi3143 10-12-01 (水) 11:15

私もほとんど景観を楽しんでいませんね。
そもそもこれまで撮影してきた場所にカメラを持たないで出向く気持ちにはなれません(笑)
余裕がないのかもしれませんね。自然のなかでまったりとすることもないですし。

購入意欲満々ですからKissのファインダーは何度も覗いています。
無理して何とか合わせられますが、MFをメインとすると辛いですね。
K10Dも同じでこのファインダーで撮るしかないので使っているだけで、余裕があればもっと
見やすい上位機種に乗り換えたいです。
CANONはMFにしたときにフォーカスエイドが効かないのが残念です。
K10DはOKなので多少は打率が向上します。


shiba 10-12-01 (水) 20:34

うちかわさん、こんばんは。
学生の頃、旅行などでカメラを持ち歩くの鬱陶しくなり、一時カメラから遠ざかったことがあるんですよ。
撮ることが義務みたいに感じられていたのかもしれません。
今はコンパクトなカメラ一台だけ持って歩いても良いかなと思っています。


shiba 10-12-01 (水) 20:37

クッチさん、こんばんは。
Kissのファインダーは厳しいですよ。
少し暗いとなおさら見難くなります。
このカメラはAF専用で使うのがスジなのでしょうね。
ファインダー以外の機能は上位機種並みに凄いんですけど。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2161
Listed below are links to weblogs that reference
平林寺 2 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > 平林寺 2

Search
Feeds
Meta

Return to page top