Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > コーヒーブレイク

コーヒーブレイク

広い公園をグルリと一周しました。
今の季節は自然の花が少ないですね。
咲いているのは人間が手を入れている薔薇ぐらいです。
自然界も休憩中か。
公園内の休憩所で私もコーヒーブレイク。

ノブドウのブルーが渋い色をだしています。








EOS Kiss X4+EF135 F2.0L USM




EOS Kiss X4+SMC TAKUMAR 55mm f1.8

Comments:6

うちかわ 10-11-16 (火) 21:15

私だったら、3枚目のような枯葉探しをするのかなあと思いながら見てました。
6枚目のコーヒー缶、キヤノンのファインダーでよくピント取れるなあと感心してみていました。
私だったらアキラメです f^_^;


shiba 10-11-16 (火) 21:22

こんばんは。
枯れた植物も見方によっては良い被写体になります。
通い慣れた公園なので、何処に何があるかおおよそ分かっているので撮りやすいこともありますね。
ピント合わせはレンズにもよりますね。
このレンズはまあまあ合わせ易いですが、新しく買ったレンズは少し暗いと全くピントが見えてきません。
そのうち作例を出しますが。


cucchi3143 10-11-16 (火) 21:28

Kiss X4のファインダーを何回か覗いたことがありますが、MFでも何とかイケそうに思います。
実はEFマウントのAPS-Cは有ったほうが便利なので、ずっと狙っているのですが新型が出る
のが早くてなかなか決断ができません(^^;)

EF135mmですと換算216mmにもなるのですよね。
画角が狭いのに上手く使われていますね。
5枚目が印象的です。


shiba 10-11-16 (火) 21:38

クッチさん、こんばんは。
私も狙っていて、今回のX4は7Dと画質がほとんど同等ということで結論が出ました。
確かにサイクルが早すぎて買うタイミングは掴みにくいですね。
この公園は歩道が少し高くなっており、そこから降りるとマムシがいると脅かされているので、どうしても長めのレンズが必要になります。
このレンズに×1.4のテレコンを付けて撮ることもあるんですよ。


Cherry* 10-11-19 (金) 21:13

ノブドウのお色・・・綺麗ですね♪
自然が作るお色はスゴイですよね。
秋を感じさせてくれる
素朴な被写体を、うまく撮られているので、
素敵だなぁ・・・と思って見せていただきました♪


shiba 10-11-20 (土) 4:52

Cherry*さん、おはようございます。
この公園に来るようになって、野草の美しさを初めて知りました。
人の手で育てられていない自分の力で大きくなった小さな野生の花を、写真に撮って拡大してみると、なんと美しいことか。
季節の微妙な移り変わりも、ここに来ると実感できます。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=2081
Listed below are links to weblogs that reference
コーヒーブレイク from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | EOS Kiss X4 > コーヒーブレイク

Search
Feeds
Meta

Return to page top