Home > BESSA R2A | Film_Camera > ヤッチマイマシタ

ヤッチマイマシタ

超広角ですからね。
注意はしていたんですよ。
それにしてもどんなカメラの持ち方をしていたのだか。
自分でも情けなくなります。
それでも15mmは楽しくて、あっという間にフイルム一本を消化しました。
現像が上がって、あっと驚いたしだいです。(o^^o)ふふっ♪








BESSA R2A+CENTURIA SUPER 100+SWH15mm Aspherical

Comments:8

うちかわ 10-10-31 (日) 19:46

超広角だし、SLRじゃないから難しいだろうと私も思います。
それにしても、見た感じ歪曲もなくて、パースの効いたスカッとした楽しい写真ですね。
あっという間に一本撮ったのもよくわかります。


cucchi3143 10-10-31 (日) 20:36

SLRではないというところでおかしやすいミスですよね。
私もフィッシュアイでやってしまったことがあります・・・こちらはSLR(笑)
SWHは一度譲渡してまた買い直していま手元にありますが、稼働しません(-_-;)
歪まないだけでなくコントラストも高かったのですね。現代的な描写でまた使いたくなりました。


shiba 10-10-31 (日) 21:23

うちかわさん、こんばんは。
このぐらいの広角になると、ファインダーを覗くと驚くほどの非日常的な風景が広がります。
それが楽しくて、写真の結果など忘れてシャッターを切ってますね。(o^^o)ふふっ♪
ですから何時までたってもこのレンズを使いこなせません。


shiba 10-10-31 (日) 21:28

クッチさん、こんばんは。
たまにはレンズ交換式RFも使ってみてください。
今のところどう使いこなすのか分かりませんが、楽しいことは楽しいですね。
外付けファインダーの方が歪が凄いので、ますますどう撮れているのか訳分かりません。(o^^o)ふふっ♪


binbiilu 10-11-01 (月) 12:47

はじめまして。気持ち、よ~くわかります。
私も経験あります。何度もやってしまいました。
あのときの情けなさはミジメです。
美観を犠牲にしてボディに注意書きのラベルをベタベタ貼っております。


shiba 10-11-01 (月) 19:53

binbiiluさん、初めまして。
よろしくお願いします。
失敗しながら成長していく、と考えたいですが、既に成長しきってしまっているので困ります。(o^^o)ふふっ♪
ボディにラベル、グッドアイデアですね。


Cherry* 10-11-02 (火) 15:27

あらら・・・やっちまいましたね~(笑)
私は、水平線斜めったりするのなどは・・・
しょっちゅうやっておりますが、
shibaさんもこういう事があるのですね♪
なんだか少しだけ親近感~!(笑)


shiba 10-11-02 (火) 16:28

Cherry*さん、こんにちは。
私も水平出しは苦手としております。
フォトショップにお世話掛けています。(o^^o)ふふっ♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1996
Listed below are links to weblogs that reference
ヤッチマイマシタ from Photo_Diary 3

Home > BESSA R2A | Film_Camera > ヤッチマイマシタ

Search
Feeds
Meta

Return to page top