Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > JENNY

JENNY

友人の参加している、「みなと区民まつり」というイベントに出かける予定ですが、今朝から土砂降りの雨です。
毎年寄らせてもらっていますが、こんなに天気が悪いのは初めてです。
行けば昔の同窓生、クラスメイトなどに会えるので様子をみて出発します。
写真は撮れないだろうな~。

銀座博品館あたりで。


BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS150+160NS

Comments:8

cucchi3143 10-10-10 (日) 8:11

そういえば穏田川暗渠のキャットストリートにキディランドが原宿店建て替えのために
仮店舗をつくりました。
入口にリカちゃんの大きなポスターが貼ってあって妙な感じです(^◇^;)
この150mmは背後のボケも二線傾向が抑えられていて自然ですね。
古いレンズですと二線傾向がはっきりと読みとれます。当時の設計の制約でしょう。
私も土砂降りのなか10分後に新宿若松町へ・・・G堂へ行くのではありません(笑)
今日は車で出かけることにします。写真はお預けです。


うちかわ 10-10-10 (日) 12:32

おおっ。モデルポートレイトですね(*^_^*)

カラーコレクションがお上手なので、
最新のデジの絵と同じクオリティがありますね。
解像度からすれば、それ以上か。


shiba 10-10-10 (日) 22:38

クッチさん、こんばんは。
リカちゃん、JENNY、バービーなどそれぞれ熱烈なファンがいるのでしょう。
その世界に嵌っていないので理解不能ですが。
家のお寺はG堂の近くですが、いつも家族と一緒に墓参りなのでお店に入ったことはありません。
どんな牽制球を受けるかわからないからです。(o^^o)ふふっ♪


shiba 10-10-10 (日) 22:41

このフィルムも使い始めは、ちょっと・・・と思っていましたが、オークションで大量仕入れしたので何が何でも使いこなさねばと、頑張って消費しています。
けっこう慣れてくるもので違和感がなくなり、今ではコダックフィルムの方が変な色に感じるかもしれません。
食わず嫌いせずになんでも使ってみるものだと思います。


Lilywhites 10-10-11 (月) 8:09

綺麗な画ですねぇ♪ 撮影、スキャンとも本来のブロニカの性能を引き出しているのではないかと思います。
たまにこういうピンク系の被写体、撮りたくなります。


shiba 10-10-12 (火) 22:12

Lilywhitesさん、こんばんは。
JENNYちゃんはしばらく休んでいて今年復活したそうです。
根強い人気があるのでしょうね。
ピンク系の世界には縁がありませんが、たまには良いと思います。(o^^o)ふふっ♪


Cherry* 10-10-13 (水) 12:20

こんにちわ♪
めずらしいお写真~♪ って思ってしまいました。(笑)
カラフルでポップなお色もフィルムだと
自然に感じるから素敵ですね。
ラブリー系のお写真・・・まだまだ見たい感じです♪


shiba 10-10-13 (水) 18:46

Cherry*さん、こんばんは。
そうなんですよ~。
硬派なもんで、こういう可愛いのは苦手としております。(o^^o)ふふっ♪
しかし、たまにはピンクもわるくありません。
みつけましたら、ポップでラブリーな写真を撮りたいと思います。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1892
Listed below are links to weblogs that reference
JENNY from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > JENNY

Search
Feeds
Meta

Return to page top