Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 汐留で2

汐留で2

ブローニーで撮った分が上がってきたので載せてみます。
今回はブロニカに150mmで。
ここに来るとビルの大きな壁面への映り込みが面白いので、ついついたくさん撮ってしまう。








BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS150+160NS

Comments:4

うちかわ 10-09-28 (火) 21:23

映りこみって面白いですよね。
私も惹かれますけど、うまく切り取ることが出来ません(*^_^*)
中判でも、望遠をうまく使われているように思います。
ところで、特に4枚目で感じたのは、私の機材より色鮮やかなこと。
ブロニカの方が新しいから、カラーは得意なのかもと思いました。


cucchi3143 10-09-28 (火) 21:43

お金がかかるのでカラーはフィルムでは撮りません(笑)

汐留は撮るシーンがたくさんありますよね。
意匠面も上手くデザインしていると思います。
しかし最近は同じシーンばかり撮っていて・・・
もうすぐ飽和状態だと思います(-_-;)


shiba 10-09-28 (火) 21:58

うちかわさん、こんばんは。
多少補正はしているので、その分鮮やかな色になっているかもしれません。
いずれにしてもカラーフィルム主体になってからのレンズですから、モノクロ時代のものよりもメリハリはあると思います。
逆にきついかなと思うことも。
広角よりも望遠系のほうが自分では使い易いですね。


shiba 10-09-28 (火) 22:02

高いといってもこのフィルムの現像代は、値上げ前のタバコ一箱の値段よりも安いのです。(o^^o)ふふっ♪

青山、神宮前のようにお店がコロコロ変わってくれるとマンネリにならないと思うのですが。
クッチさんに撮りどころを開拓していただいて、それを参考に撮りに行くのも頭がよさそうです。(笑)


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1834
Listed below are links to weblogs that reference
汐留で2 from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 汐留で2

Search
Feeds
Meta

Return to page top