Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > 判じもの

判じもの

下谷、駒形、入谷。
さて右上は?
橋場だろうか?

良く写るんですが、滅多にこの75mmは持ち出しませんね。
RFではあまり必要がないのかもしれません。


Zeiss Ikon+COLOR-HELIAR 75mm F2.5+NEOPAN100 ACROS

Comments:3

cucchi3143 10-09-05 (日) 0:10

私、判じものを知りませんでした。浅草あたりによくあるのでしょうか?
そこで検索してみると右上は日本橋みたいですね。
橋場も近いなあと思いますが。

75mmですが以前このレンズを持っていましたが一度しか使わずに手放しました。
RFですとブライトフレームも小さくなりますし、私はしっくりきませんでしたね。
ところがこの画角・距離が好きな人は結構といるように思います。
ライカですとAPO SUMMICRON、SUMMARIT、SUMMILUXがありますし、73mmですが
HEKTORもあります。
あの小さなファインダーでよく撮れるなあと思います。
私ですとRFは広角~標準ですね。それさえ最近はサッパリですから(笑)


admin 10-09-08 (水) 12:16

クッチさんへ。
しばらくブログをチェックしていませんでした。
申し訳ありません。
今修正いたしました。

理由はわかりませんが、なぜか突然スパムコメントに紛れ込んでしまうことがあります。
滅多にないのですが、そのためチェックが甘くなりがちです。


admin 10-09-08 (水) 12:18

これは浅草のどこかの通りにあるお店です。

なるほど日本橋ですか。
浅草に近いとこばかり考えていました。
鎧武者が矢を炒っているのが愉快です。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1784
Listed below are links to weblogs that reference
判じもの from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > 判じもの

Search
Feeds
Meta

Return to page top