Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > 七夕

七夕

七夕の夜はあいにくの天気でした。
4日の日曜日、浅草から上野に向かう途中のかっぱ橋道具街の近くで、こんなイベントにぶつかりました。
「下町七夕まつり」
こんなにたくさんの子供がいたのかと思うくらい、元気さが一杯です。
子供は世の中を明るく活気付けてくれますね。
















Zeiss Ikon+SWH 15mm Aspherical+NOKTON 35mm f1.2 Aspherical+NEOPAN100 ACROS

Comments:6

cucchi3143 10-07-10 (土) 8:08

行くことはできませんでしたが、このイヴェントが有るのは知っていました。
SWHですと状況がよく伝わってきますね。
15mmと35mmを切り換えて使う発想が私にはないですね。
RFはダメだし(笑)


Cherry* 10-07-10 (土) 20:43

七夕の夜は、いつもあいにくの空模様ばかり?
のような気がしています・・・
天の川が美しく輝く星空には憧れますね。
まだはっきりとは、見た事がないのです。
いつかは見たいと思ってはいるのですが・・・
七夕のイベント楽しそうですね♪
子供たちを夏のお祭りに連れ歩く事もなくなりましたが、
浴衣などを着て夏のお祭りに行きたい気持ちは、
いつまでも変わらない私です^^;


shiba 10-07-11 (日) 4:53

クッチさん、おはようございます。
35mmで撮っていましたが、通りが狭く上手く撮れないのでSWHの登場となりました。
こうしたイベントを接近して撮ると、臨場感あふれる絵になりますね。
RFは小型軽量なので、気楽に持ち出せるのがメリットかな。


shiba 10-07-11 (日) 4:58

Cherry*さん、おはようございます。
夏の夜空を流れる天の川。
いまや死語になりつつあります。
都会ではほとんど見ることが出来ないでしょう。
天の川は確かに存在します。
是非空気の綺麗な場所に行って、この美しい川を見つけてください。
感動的ですよ。


Cherry* 10-07-26 (月) 9:53

暑中お見舞い申し上げます♪

お元気でお過ごしでしょうか?
この暑さでは、なかなか気持ち良く動けませんね。

私もあいかわらずな日々を過ごしております。
涼しい高原にでも行って写真でも撮りながら
のんびりとしてみたいものです。。。

またお伺いしますね♪


shiba 10-08-15 (日) 22:17

すっかり、このブログともご無沙汰してしまいました。
気が付けば夏も残り僅か。
相変わらず暑くはありますがピークは過ぎたようで、朝夕ほんの少し秋の気配なども感じます。
今日は久しぶりにカメラを担いで出かけてみました。
外は明るすぎて、シャッター速度1/500秒のカメラでは撮りにくかったですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1731
Listed below are links to weblogs that reference
七夕 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Zeiss Ikon > 七夕

Search
Feeds
Meta

Return to page top