Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > フィルムが出来上がった

フィルムが出来上がった

連休中に撮ったネガフィルムの現像が出来上がった。
150mmで撮った表参道→cat-street の写真だ。
少し長めのレンズだと絞りを開けてぼかしたくなるのだった。








BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS150+160ns

Comments:6

うちかわ 10-05-12 (水) 5:10

中判らしいって思いました。
ピントはシャープ、アウトフォーカスはなだらかでやさしい。
モノクロもいいですが、カラーもいいですね。


cucchi3142 10-05-12 (水) 7:47

同じく今回のカラーはよいですね。スカッとして爽やかです。
3枚目の前後ボケが何ともいえません。
1枚目も軽やかで、今でしか撮れない光景ですね。
150mmか・・・と、つぶやいてみる。意味なく・・・(笑)


Cherry* 10-05-12 (水) 10:29

私は三枚目のお写真が好きかも・・・
紅いチューリップも、いい感じにボケていて、
きっとあるままの風景よりも美しい気がしています♪
Heineken の瓶の中に煙草の吸殻が見えるのが
とてもいいですね!
カラーのお写真もやんわりとしてここちよいです。。。


shiba 10-05-12 (水) 22:13

うちかわさん、こんばんは。
中判のおおらかさが出たように思います。
今回は絞りを開け気味で撮ってみました。
たまに長めのレンズを使うのもたのしいです。


shiba 10-05-12 (水) 22:17

クッチさん、こんばんは。
150mmですよ・・・と、意味ありげにつぶやいてみる。(o^^o)ふふっ♪
このフィルムも使い始めの頃には違和感がありましたが、何時の間にか慣れてしまいました。
春の光はまだ柔らかですね。
夏になる前に良い光を探して撮っておきたいです。


shiba 10-05-12 (水) 22:20

Cherry*さん、こんばんは。
瓶の中の煙草の吸殻、撮った時は気がつきませんでした。
偶然の産物ですか。
カラーネガは柔らかで優しい描写をします。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1513
Listed below are links to weblogs that reference
フィルムが出来上がった from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > フィルムが出来上がった

Search
Feeds
Meta

Return to page top