Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > マイドオナジミ

マイドオナジミ

表参道で必ずと言っていいほど撮ってしまうショット。
多分、立つ位置もほとんど同じだと思われます。
何度も同じ場所に通うのは良いのですが、必ずこういうことが起こります。
程よく撮りやすい被写体と言うのはなかなか見つからないものなのです。
見せ場がなくても写真にしてしまうという技術もありませんので、なにか目立つものを撮ろうとすると結局、「マイドオナジミ」になってしまうのです。



それでは今度は正面から。
木の茂り方も少しは変化があるか。
大して違いませんね。(o^^o)ふふっ♪


Rolleiflex 3.5E Planar+NEOPAN100 ACROS

Comments:3

cucchi3141 08-08-01 (金) 11:08

こんにちは。お邪魔します。
表参道はしばらくご無沙汰なのですよ。赤坂や六本木に行くときに寄れるのですが勾配の関係で外苑東通や麹町通から入ることが多いためです。
少し前もキラー通から神宮前を撮りましたが表参道はスルーでした。
気をつけていないとディスプレーが一気に変わりますね。たしかに角度でかなり印象が変わるものがありますが、ここは角度を切るのがせいぜいで引くのには限界がありますから意外と似たようなアングルになりやすいなあと思っています。
今晩はたぶん赤坂教会なので表参道から出かけてみますかね・・・カメラ屋が周辺にないことも助かります(^^)


cucchi3141 08-08-01 (金) 11:09

おっとリンクいただいていきます(^^)/


shiba 08-08-01 (金) 21:01

いらっしゃいませ。
よろしくお願いします。
都心の風景は短時間に移り変わります。
それが狙いで時々撮りに行くわけです。
例のベネトンのディスプレイもなくなりました。
次はどんなのかな?と期待していましたが、なにか拍子抜けしてしまいました。
自転車で行動というのも良し悪しですね。
中古屋の前に簡単に駐車できてしまうので。(o^^o)ふふっ♪
私は新橋の大庭商会に通っていましたが、気が付いたときには閉店になっていました。
閉店セールに間に合わなかったのが残念です。

私のほうもリンクさせていただきますので、よろしくです。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=151
Listed below are links to weblogs that reference
マイドオナジミ from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > マイドオナジミ

Search
Feeds
Meta

Return to page top