Home > BESSA R2A | Film_Camera > いつもの浅草

いつもの浅草

撮りに行く場所が思いつかない時は、いつも通り浅草に出向く。
あれだけお店の数があり人がたくさんいると、なにかしら撮るものがある。
数枚しか撮れないこともあるが気にならない。
美味しいものを食べて帰ってくることで満足する。

雷門前からの風景にスカイツリーが加わった。






BESSA R2A+Planar T*2/50ZM+DNP200

Comments:4

cucchi3142 10-04-25 (日) 19:28

2枚目のガイドさん、帽子と髪が浮かび上がってよい感じです。

>撮りに行く場所が思いつかない時は、いつも・・・
私は表参道とか吉祥寺がそうだったのですが、いまやダメになりました(-_-;)
もうどこもないですね。その場凌ぎを毎回繰り返しています。
かつ店に入ることがほとんどありません・・・(笑)

今日はRBで4本も撮りました。いま現像していますが、これだけよく写るカメ
ラが捨て値で売られているのが信じられませんね。
みんな知らないだけでしょう。マミヤだからって馬鹿にして・・・(爆)


shiba 10-04-25 (日) 19:59

同じ場所に行くということは、感覚を研ぎ澄ませないと撮れないという事で、訓練のつもりもあるんですよ。
東京は何処へ行っても同じような風景になりつつあるのが辛いところですね。

4本も撮られましたか。ブログにUPされるのが楽しみです。
RBはやはりプロの機材だからでしょうね。
これだけ重くて大きく、なおかつデザインがそっけないと手を出しにくいでしょう。
もっともこのカメラでスナップを撮るというのも変なんですけどね。(o^^o)ふふっ♪


Cherry* 10-04-27 (火) 5:02

もともと絵になるものを撮るのと違って、
何気ないものを、作品にするのはかなり難しく思います。
でも撮られた写真が、ここちよい感じになっている所は
その方の技ですよね♪


shiba 10-04-27 (火) 18:46

Cherryさん、こんばんは。
浅草は人が多くて、その人がらみの風景をねらっています。
観光地なのでカメラを持った人が多く、人にカメラを向けてもそれほど警戒されることがありません。
何度も通っているので、以前と違ったものを探すのが大変ですが、それが集中力を高めるのかもしれませんね。
心地よい感じに思っていただければ嬉しいです。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1445
Listed below are links to weblogs that reference
いつもの浅草 from Photo_Diary 3

Home > BESSA R2A | Film_Camera > いつもの浅草

Search
Feeds
Meta

Return to page top