Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > リヤカー

リヤカー

下町を歩いていて、こんな風景に出会った。
多分塗装を終えて工場の横の道で乾かしているのではなかろうか。
いまだに運送手段として、この機械の需要があるということなんだね。

後で調べてみたら場所から推測して、この会社で作っているのだと思う。

株式会社 ムラマツ車輌

http://www.muramatu-s.co.jp/why.html


BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS80+160ns

Comments:4

Lilywhites 10-04-20 (火) 22:46

ちょっとありそうで無い光景ですね♪ 燃料を消費することも空気を汚すこともないですからこれから需要が伸びるかも知れませんね。


cucchi3142 10-04-21 (水) 8:04

こうやって新車が作られているのですね。
昔から基本デザインはあまり変わってないのでしょうね。
この付近は何度も歩いたことがあるのですが、
いつもJR沿いを歩くので知らなかったです。


shiba 10-04-21 (水) 18:29

Lilywhitesさん、こんばんは。
土曜か日曜日だったので、この工場はシャッターが下りていました。
横の路地を覗くとこんな風景がありました。
昔は狭い地域だったら、リヤカーで運搬される物が多かったと思います。
騒音もほとんどないので自然に優しいですね。


shiba 10-04-21 (水) 18:33

クッチさん、こんばんは。
定番ですね。
デザインはこれ以上変えようがないのでしょう。
今でも需要があるので、ひっそりと作られているのですね。
下町にはこんな町工場がまだあるのだと思います。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1427
Listed below are links to weblogs that reference
リヤカー from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > リヤカー

Search
Feeds
Meta

Return to page top