Home > Digital_Camera | Film_Camera | GRD Ⅱ | MAMIYA RB67 PRO-SD > TOYCAMERA ANALOGCOLOR

TOYCAMERA ANALOGCOLOR

トイカメラアナログカラーというソフトを使って遊んでみた。
これで加工すると、トイカメラ、クロスプロセス風などに加工できる。
面倒な暗室作業なしでこんなことが出来るのはデジタルの恩恵だ。

http://www.pentacom.jp/pentacom/toycamera_analogcolor/

このソフトはLilywhitesさんのブログからヒントをいただいた。




GRDⅡ


Mamiya RB67 PRO-SD+SEKOR K/L 127mm f3.5+160ns

Comments:4

cucchi3142 10-04-13 (火) 21:11

シェアウェアでこういうものがあるのですね。
PHOTOSHOP CS3ですとクロスプロセスがプリセットされているのですが、私のは
CS2なのでダメです(-_-;)
ただし色合いはトーンカーブ、ビネッティングは照明効果で可能です。
お金を支払うのが癪なので私はシコシコとPHOTOSHOPでやってみましょうか?(笑)


Lilywhites 10-04-13 (火) 23:57

ドキッ! 私はPSのプラグインで同じPentacomのToycamera34というのを最近使っています。デジカメの画像の処理も良いですが銀塩スキャンも結構いい感じになります。↑のGRDもRB67もよい感じですね。5Dを常用していますが、高画質も良いですが味わいのあるアナログっぽいニュアンスの方に強く惹かれるこの頃です。


shiba 10-04-14 (水) 16:48

値段が安い(1,050円税込み)ですから、ちょっと遊んでやろうかと思いまして。
特にデジタルの写真は綺麗過ぎるのでノイズを載せたり、周辺減光などの効果を入れても面白いですね。


shiba 10-04-14 (水) 16:51

Lilywhitesさん、こんにちは。
多分このソフト辺りかなと思いました。
最近、フィルム的にという意図で撮られているのかなと思ってブログを拝見していました。
デジタルカメラの進化もそろそろ頭打ちになると思うので、次はどんな加工をするのかが話題になりそうですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1414
Listed below are links to weblogs that reference
TOYCAMERA ANALOGCOLOR from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | Film_Camera | GRD Ⅱ | MAMIYA RB67 PRO-SD > TOYCAMERA ANALOGCOLOR

Search
Feeds
Meta

Return to page top