Home > EOS-3 | Film_Camera > カラーでは

カラーでは

今度はカラーのネガでの写真です。
特に問題なく平凡に写ります。
ボケは多少二線ボケ傾向か?
すべて開放とか逆光で撮るとかしない限り、お気軽スナップにはこのレンズで十分だと思います。
いずれにしてもユルユルの撮影条件でしか撮らないので、お高いレンズは猫に小判というものです。(o^^o)ふふっ♪






EOS-3+SMC TAKUMAR 55mm f1.8+CENTURIA SUPER 100

Comments:4

cucchi3142 10-01-24 (日) 9:05

開放で近接すると昔のレンズらしい収差も現れるのでしょうね。
色再現に関してはどうにでもなってしまいますが、2枚目の色合い
などは黄色くヤケたZUIKOの描写と似ています。
やや濁り気味なので私は被っているように思っていますが・・・
カラー・バランスを変えればよいことですから(^^)


shiba 10-01-24 (日) 9:34

おはようございます。
なるほどヤケでしたか。
クッチさんのように分析的に見ることが苦手なので、単純にフィルムの傾向かな?なんて思っていました。
色は後で弄れるのですね。
M42レンズの次なるターゲットは?と、嵌らないようにしないとです。(o^^o)ふふっ♪


Lilywhites 10-01-24 (日) 10:12

おお、私の大好きなレンズです! T50/1.4より個人的はこちらの方が断然好みです。デジタルでも全く問題なく撮れますし優秀ですよね。Takumarは一時期漁りましたが、今は28/3.5, 35/3.5とこのレンズの三本だけの手元に残しています。


shiba 10-01-24 (日) 18:13

こんばんは。
f1.4よりこちらのレンズですか。
小型で軽量、そして良く写るレンズですね。
私の最初の一眼レフに付いてきたレンズがSuper Takumar 55mm f1.8 だったので、このレンズを選びました。
こんなレンズがお手軽な値段で転がっているんですから、良い時代です。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1331
Listed below are links to weblogs that reference
カラーでは from Photo_Diary 3

Home > EOS-3 | Film_Camera > カラーでは

Search
Feeds
Meta

Return to page top