Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 旧前田侯爵邸 1

旧前田侯爵邸 1

少し前にクッチさんも撮られていましたが、旧前田侯爵邸に行ってきました。
以前から一度は撮りに行きたいと思っていましたが、頭の中では遠いというイメージがあり脚が遠のいていました。
今回地図と路線図を確認すると、それほどでもないと分かり早速に綺麗に晴れた日曜日に駒場まで。
屋内には家具などの調度がほとんどなく必然的に照明、窓を多く撮ることとなりました。
やはり古いレンズであることは否めず、フレア全開の画像が多いですね。
ま、それはそれで良しとします。(o^^o)ふふっ♪












Rolleiflex 3.5E Planar+PN400N

Comments:2

cucchi3142 09-12-09 (水) 8:25

行かれましたか。
ここは横浜の洋館のようにテーブル上のものを狙うということができませんから、
どうしても窓から差し込む光を活かして撮るようになりますね。
3枚目の鏡台下の影とか見るともう嬉しくなって狙いまくります。
それにしても旧大名の邸宅の豪壮さ。使用人の部屋と対比すると唖然とします。


shiba 09-12-09 (水) 22:18

こういう撮影で気を使うのは露出とブレですね。
場所・場所で光の状態に大きな違いがあるので、露出計を頼りに撮りました。
光に遊ばれている感じです。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1223
Listed below are links to weblogs that reference
旧前田侯爵邸 1 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 旧前田侯爵邸 1

Search
Feeds
Meta

Return to page top