Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > 安いレンズで楽しむ

安いレンズで楽しむ

ここんとこRBの安い、ジャンク箱に片足を突っ込んだようなレンズを買い集めて楽しんでいる。
ほんのちょっとカビとか少しクモリとか、こんな弱点があるとレンズは極端に安くなる。
とくにRBなんてカメラは出物も多いが、これを手に入れようなんて酔狂な人間が少ないせいか驚くような安さで流通している。
このカメラ・レンズに手を出すと、他のまっとうな値段の機材に手を出す気がしなくなるんだね。(o^^o)ふふっ♪

銀座の歩行者天国にて。


Mamiya RB67 PRO-SD+SEKOR C180mm f4.5+160NS

Comments:4

うちかわ 09-07-01 (水) 18:52

クリアーな写りですね。
私もRBはじめようかなと思わせる1枚です。
でもなぁ。きっと使うタイミングがないのだよなぁ。。。


shiba 09-07-01 (水) 21:08

こんばんは。
私も最初は滅多に使わないだろうなと思って、できるだけ安いのを購入しました。
使わなくても気になりませんからね。
しかし、なぜかけっこう最近持ち出しています。(o^^o)ふふっ♪
120フィルムで10枚きっちり撮るのも楽しいですよ。


Lilywhites 09-07-01 (水) 23:52

やっぱり立体感が凄いですね。クリック拡大してじっくりと拝見させていただきました♪


shiba 09-07-02 (木) 19:22

こんばんは。
中判なので180mmでもけっこうボケてくれます。
最近望遠系のレンズはあまり使わないので、楽しく撮影ができました。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=861
Listed below are links to weblogs that reference
安いレンズで楽しむ from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > 安いレンズで楽しむ

Search
Feeds
Meta

Return to page top