Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > 天明家(農家)

天明家(農家)

大田区の鵜の木にあった江戸末期の建物。
立派な農家ですね。
名主役を勤めた旧家です。
桜が見事に咲いていました。
風車の作り方など教えてくれます。






Mamiya RB67 PRO-SD+SEKOR NB65mm f4.5+160NS

Comments:6

Lilywhites 09-04-17 (金) 0:08

いや~、風車のお写真凄く好みです♪ 開放近接でしょうか、この画角というかこのレンズは好みです!
GWも近づいておりますし、宜しければご一緒にプチオフ会できればいいですね。
(メールアドレスなど鍵コメでお教えいただければと...)


うちかわ 09-04-17 (金) 3:43

この3枚はいつもにもまして、粒ぞろいのお写真ですね。
私も、2枚目の風車が一番好きです。
自然さと穏やかさが同時に表現されていて、春の午後の陽気を心で感じることができます。


shiba 09-04-17 (金) 23:18

Lilywhitesさん、こんばんは。
RBはジャバラ付カメラなので、近接の撮影は得意としています。
しかし何故か風景などを大きく取り込まないと勿体無いような気がして、マクロ的な撮影は心理的にできていません。(o^^o)ふふっ♪
GWの仕事の予定が未だ定まっておりませんので、もう少ししましたらご連絡いたします。


shiba 09-04-17 (金) 23:22

うちかわさん、こんばんは。
こうした日本建築は風景の中に溶け込み、桜の花など咲くと、いかにも日本の春的な佇まいとなります。
穏やかな気分になりますね。


Shayne 19-10-03 (木) 12:33

I am really grateful to tthe owner ᧐f thiѕ site ᴡho has shared tһis fantastic piece of writing at herе.


shiba 19-10-04 (金) 10:21

Thank you. I want to take good pictures in the future.


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=746
Listed below are links to weblogs that reference
天明家(農家) from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > 天明家(農家)

Search
Feeds
Meta

Return to page top