Home > Film_Camera | RolleicordⅠa Triotar F4.5 > 明治神宮外苑

明治神宮外苑






RolleicordⅠa Triotar F4.5+400TX

Comments:6

cucchi3141 09-02-22 (日) 19:09

自転車が壊れる以前はここを通過して六本木・赤坂まで行っていましたが撮影したことは数回ですね。
shiba様と被る撮影ポイントはこの辺どまりですかね。ここいらと表参道・渋谷あたりまで。
私は東京東部、城東地区とか弱いから・・・家から近いところしか攻めないので(笑)
Triotarですがコード1型がやはりf4.5搭載ですね。以前に1本だけカラーで撮っています。
ノン・コートなのでフレア感はありますが発色は面白かったです。ご参考までに。
ttp://cucchi3141.exblog.jp/4670711/
ここから2/27までに何枚か貼っています。十分撮れますよ。


shiba 09-02-22 (日) 22:35

こんばんは。
このカメラを買う前にクッチさんのブログはチェックしました。
このぐらい写れば十分と感じますね。
ノンコートの割りにはフレアはそれほど出てきませんので、空を入れた構図でも写せます。
デジタルに飽きたら、またトリオターで写してください。(o^^o)ふふっ♪


うちかわ 09-02-23 (月) 0:47

これくらい撮れたらいいと思います。
構図もいいなぁ。
閑話休題。
ところで私、折角なのでデジでアダプタ遊びがしたくなってきて・・・悪い虫が騒いでいますf^_^;
その前に広角レンズを1本買わなきゃなんだけどなぁ。


マコ 09-02-23 (月) 20:46

お久しぶり~ご無沙汰しています

明日ね明治神宮に行くので~す
オオコノハズクって言うフクロウ系の鳥さんが撮れるのですよ

shibaさんこの日大砲の縦列見ませんでした(笑)
大砲つき三脚40~50台並んだそうです

shibaさんの街のお写真をいつも楽しませて頂いています
我が家から近い場所もあり楽しみです


shiba 09-02-23 (月) 22:27

うちかわさん、こんばんは。
アダプタ遊びですか。
これをやり出すと選択肢が広がりますから、下手をすると収拾が付かなくなるかも・・・。
どんな広角を選ばれるのか、作品を期待しています。


shiba 09-02-23 (月) 22:31

マコさん、こんばんは。
この日は秩父宮ラグビー場に行きました。
青山通り近くなので大砲は見かけませんでしたね。
新宿御苑寄りのほうでしょうか。

池上線の駅も古くて撮りたいものがあるのですが、なかなか行けませんね。
そのうちマコさんの家の近くの例の大きな池にレンズ担いで遠征したいかな?(o^^o)ふふっ♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=614
Listed below are links to weblogs that reference
明治神宮外苑 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | RolleicordⅠa Triotar F4.5 > 明治神宮外苑

Search
Feeds
Meta

Return to page top