Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 最近ちょっと撮っていないので

最近ちょっと撮っていないので

以前の写真を持ってきました。

6×6のカラーフィルムはいいですね。

表参道で撮りました。
もちろん既にこの特大ポースターは存在致しません。


BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS150+PORTRA 400NC


BRONICA SQ-Ai+ZENZANON PS50+E100VS

Comments:4

nokko(パセリ) 17-12-18 (月) 22:13

shibaさん、こんばんわー。

一枚目、何かと思いながら見ていましたが二枚目を見て
分かりました~、映り込んだ木の枝が一枚目と二枚目では違う
効果に見えますね
まるで絵画のような撮り方ですね、こんな撮り方も
あるんだなぁと勉強になりました。
先日梅田のウィンドーをあれこれ撮ってたんですが
映り込みに苦労して結局諦めました。
でも見方を変えればまた違ってくるんですね。
それにどうしても前を歩く人が気になって撮れなかったんですが
別にそれはそれでいいのかなぁとも思えました。


shiba 17-12-18 (月) 22:51

パセリさん、こんばんは。

ウィンドウへの映り込みは気にせずに撮っています。
けっこう面白効果が出ることもあります。
オリジナルを単にコピーしても仕方ないので、なにか自分なりに付け加えることを意識しています。
人は意識的に入れて撮ることもありますよ。
ただし、どんな人を入れるか?
出来れば絵になる人を入れたいですね。(^ー^)ノ
面白い作品を期待していま~す。


yuki 17-12-19 (火) 19:48

わぁ~素敵な撮り方ですね(^^♪感動です

私はコピーになっちゃいます
色々もっと工夫して街撮りも楽しもうと思います
絵になるような作品撮ってみたいです
来年頑張りまぁ~す~~\(^o^)/


shiba 17-12-19 (火) 21:31

yukiさん、こんばんは。

この2枚は同じ日に撮っていません。
それに一枚目は望遠レンズ、ネガフィルム。
2枚目は広角レンズ、ポジフィルムで撮りました。

気に入ったものは何度でも、機材などを変えて撮りたくなるものです。
yukiさんの作品も期待しています。
来年はたくさん撮ってくださいね。(^▽^)


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=5442
Listed below are links to weblogs that reference
最近ちょっと撮っていないので from Photo_Diary 3

Home > BRONICA SQ-Ai | Film_Camera > 最近ちょっと撮っていないので

Search
Feeds
Meta

Return to page top