Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > 極楽荘

極楽荘

三ノ輪にある極楽荘。
アパートかと思っていたら旅館なんですね。
風呂なし、冷暖房なし、もちろん食事なしで、一泊1200円也。
泊まってみるのも面白いかも。(^O^)






K-5Ⅱs+SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Comments:4

yuki 17-09-15 (金) 19:27

わぉ~!旅館なんですか~~
ドラマに出てきそうなお家
なかなかしぶい感じが絵になりますね

極楽荘♪名前がいいわね


shiba 17-09-16 (土) 7:32

おはようございます。

ここは他のドヤ街の値段より安いかもですね。
どんな部屋だろう?とか、どんな経営者だろう?とか、興味がつきません。
お店やホテルなどがチェーン化されて個性がなくなっている現代、このような個性的な旅館があるのは楽しいですね。


パセリ 17-09-17 (日) 12:58

寝るだけなら十分ですね、今は外人観光客にはこういう所が
人気ですもんね。
人によったら同じ値段ならカプセルホテルがいいという方も
いるかなぁ・・・。
昔のアパートはこういう名前が多かったですね。
私も中学生の頃母とこういう所に短期間ですが住んでました
なので貧乏時代を思い出します(;^_^A
ちなみにうちの近所は古民家が多くて古アパートも多くて
まだこういうのが残ってますよ、倒れそうなアパートですが
一人暮らしの高齢者がほとんどです、お風呂はきっと
ディサービスででも入ってるのかなぁ・・・。
すみません、ちょっと寂しいお話になりました。。。


shiba 17-09-18 (月) 21:10

パセリさん、こんばんは。
そうですね。今なら外人さんが安さに釣られて泊まりそうです。
この値段は魅力的です。
子供の頃、家の近くに恐ろしく古いアパートがありました。
中に入ったこともあります。
昔の丁寧に使われてきた家屋には、落ち着きと安らぎを感じます。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=5393
Listed below are links to weblogs that reference
極楽荘 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > 極楽荘

Search
Feeds
Meta

Return to page top