Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > そろそろ梅かな?

そろそろ梅かな?

少し前に撮った写真です。
そろそろ梅も咲く頃かと思います。
本人は未だ冬眠中でございます。

休みの日には梅を探しに彷徨ってみますか。
いや、まだ寒いな。(^▽^)










K-5Ⅱs+D FA 100mm F2.8 MACRO

Comments:4

yuki 16-02-02 (火) 22:55

水仙の花いい香り~~♪
これは冬桜?はなびらが可愛い

冬の風景って素敵ですね~
花の種もキラキラ~綺麗(^^)/
寒いので私も冬眠中です(笑)


パセリ 16-02-03 (水) 20:16

水仙が元気良さそうに咲いてますね~
この鳥はユリカモメ?かな・・・のんびりと日向ぼっこで可愛いですね(*^^*)

こちらの梅は少し暖かい日があった時に咲き始めたけど
寒くなったので蕾のまま状態になってますよ。
今は一番お花がないときですね~、枯葉でも・・と思っても
どれもシワシワで撮れないしねー。。。
shibaさん、そちらは河津桜が咲いてるのでは?・・・


shiba 16-02-03 (水) 21:51

yukiさん、こんばんは。
 
厳しい寒さの中で咲き始めた花たちは、可憐で美しいですね。
まだまだ寒さはこれらも少し続くでしょう。
それだからこそ春が嬉しいのですね。

冬眠から覚めたら梅の花でも写してください。(^▽^)


shiba 16-02-03 (水) 21:57

パセリさん、こんばんは。

ここは野鳥超えんで、色々な鳥たちが見つけられます。
この日は翡翠も姿をあらわしました。
短いレンズしか持っていなかったので眺めるだけで我慢しましたが。
ユリカモメですね。

河津桜もこの公園ではたくさん見られます。
この写真は少し前なので、そろそろ見ごろになっているかもしれません。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=4896
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろ梅かな? from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > そろそろ梅かな?

Search
Feeds
Meta

Return to page top