Home > Digital_Camera | E7900 | EOS20D > 日光浴

日光浴

たまにはレンズに日光浴をさせなきゃ、と思って近くの公園に。
カワセミはチラリと見かけたものの、あっとう間に姿を消しました。
残るはヒヨドリ、メジロ、シジュウカラなどと、もっともポピュラーな野鳥のスズメばかりです。
何も撮らないよりはマシだろうと思い、機材の点検もかねて数枚撮りました。


NIKON E7900+Kowa PROMINAR TSN-4N

鳥の撮影は待ちの時間が多くなります。
暇つぶしにもう一台カメラを持っていきます。
目の前の金網などマクロで撮りました。


EOS 20D+EF100mm F2.8 MACRO USM

Comments:2

cucchi3141 08-11-30 (日) 21:32

近くの善福寺川緑地に行くとデジスコで野鳥を撮られている方に出会います。皆さん熱心ですね。
Kowa PROMINAR TSN-4Nというのは検索して判りましたが優秀なのですね。コンデジに装着できるのですか。
庭のキンモクセイやカキの木にメジロがよく飛んできます。小さな虫を捕食しているように見受けられますが、
動きが早くてカメラで追うことは難しいです。ネコをベランダに出しているときにメジロが飛んでくると形相が変わります。
でも木とは距離があって飛びつけませんからいつも意気消沈しています(笑)


shiba 08-12-01 (月) 22:33

こんばんは。
昔は自分で工夫してスコープにコンデジを装着していましたが、今は専用のアダプターなどをメーカーで販売しています。
鳥の撮影はスポーツ的要素もあり、特にトビモノ(飛んでいる鳥)を撮るには反射神経と訓練が必要です。
昔飼っていた猫はスズメを捕まえていました。
ネズミ捕りの名人(猫)でもありました。
ネズミより鳥のほうが美味しそうですね。(o^^o)ふふっ♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=466
Listed below are links to weblogs that reference
日光浴 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | E7900 | EOS20D > 日光浴

Search
Feeds
Meta

Return to page top