Home > Digital_Camera | FUJIFILM X-E2 > 増上寺のなまこ塀

増上寺のなまこ塀

普通は地面に対して瓦が垂直なのに、ここは水平になっています。
瓦と瓦の間の目地が、なまこみたいなのでなまこ塀というそうですね。




FUJIFILM X-E2+XF60mm F2.4 R Macro

Comments:2

cucchi3143 15-02-04 (水) 23:01

増上寺~芝公園は何度か撮りに行っています。
桜の頃ですね。たしか枝垂れが境内にあったと思います。
で、60mm MACROですがいかがですか?
立体感も出ているし、合焦部もシャープ、ボケも悪くないように
感じます。
EF100mm MACROと較べるとどうでしょうか?


shiba 15-02-05 (木) 21:12

おっしゃるようになかなか良い写りだと思います。
ただ、まだ20~30枚しか写していないので、分かっておりません。(^ー^)ノ
EF100 MACRO も良いレンズだと思いますが、なんといっても重い。
気楽に持ち出すことができません。
この60mmの質量は本体だけだと215gしかありません。
これが最大の長所かもしれませんね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=4491
Listed below are links to weblogs that reference
増上寺のなまこ塀 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | FUJIFILM X-E2 > 増上寺のなまこ塀

Search
Feeds
Meta

Return to page top