Home > Film_Camera | RICOH 500GS > 半年ぶり

半年ぶり

撮った写真を現像して見たら、子どもの春の運動会が写っていた。
半年ぶり使ったことになる。
もう少し持ち出してやらなければね。
私のお散歩カメラである。

うちかわさん、こんなカメラいかがでしょうか?
長所 小型軽量
    トイカメラより安いお値段。(o^^o)ふふっ♪




RICOH 500GS+NEOPAN100 ACROS

    

Comments:4

うちかわ 08-10-16 (木) 6:53

おはようございます。
あ、いいですねー。
これくらい写れば文句なしです。
http://www.ricoh.co.jp/camera/cameralist/ricoh500GS.html ですね。
こういうのは、カメラ屋さんで出会えるかどうかですよね。
でも、ちょっと高いほうばっかり考えてた私にとって、いいヒントを貰えました。
どうもありがとうございました。


cucchi3141 08-10-16 (木) 11:17

うちかわ様、そんなこと言わずに私が処分したくて困っているコンパクトとかなんやらをご検討ください(^_^;)
しかしこれよく写ってますね。さすがリケノン。
ジャンクで525円くらいとか・・・それでもみんなスルーしてたりして(-。-;)


shiba 08-10-16 (木) 23:01

うちかわさん、こんばんは。
30数年前のカメラですが、ほとんどカメラとしては完成の域に達していたと思います。
カメラの作りはそれなりですが、レンズはけっこう優秀だと思います。
固定焦点の40mmですから、お散歩カメラとしては使いやすいですね。
ミノルタ、ヤシカ、キヤノン、コニカなども同じクラスのカメラを作っていますので、何種類か集めて楽しむのも良いかと。
クッチ商会さんから購入するという方法もあるかと思います。
ただし保障がどの程度付くのかはわかりません。(o^^o)ふふっ♪


shiba 08-10-16 (木) 23:12

クッチさん、こんばんは。
リケノンも優秀ですがヤシノンも良い写りをしますね。
ヤシカのERECTRO 35GX の写りが気に入っていますが、レンズは多分富岡光学製ではないかと思います。
ジャンクは自分で分解して手入れが出来れば良い選択だと思いますが、私は軍艦部を開けてファインダーを掃除したりモルトの張替えぐらいしか出来ないので、ちょっと手を出しにくいですね。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=411
Listed below are links to weblogs that reference
半年ぶり from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | RICOH 500GS > 半年ぶり

Search
Feeds
Meta

Return to page top