Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > 今朝の紫陽花

今朝の紫陽花

出かける予定はあったのですが、昨日今日とあいにくの天気です。
雨の日に撮りたい花といえば紫陽花です。
家の裏に行って数枚撮ったうちの一枚です。


K-5Ⅱs+D FA 100mm F2.8 MACRO

Comments:6

yuki 14-06-08 (日) 23:38

紫陽花と雫~みずみずしくて美しいですね
色合いも素敵\(^o^)/
なるほど~縦構図でバッチリ決めましたか~メモメモ。。


shiba 14-06-09 (月) 20:35

憂鬱な梅雨空の下に咲く紫陽花は風情がありますね。
この写真はフィルターを使って少し柔らかな画質にしてあります。
露出はマイナス補正。
晴天下では撮りにくい花ですね。


yuki 14-06-09 (月) 21:07

柔らかな感じで素敵ですね
ソフトフイルター使用ですか?
明日アジサイの花撮りに行くのでフイルター持っていきます
柔らかな感じに撮れるといいわぁ~~(^^)/

教えて頂き感謝で~す♪ありがとう
ございます。


shiba 14-06-09 (月) 21:43

こんばんは。
BLACK MIST NO1 というフィルターですね。
いろいろ工夫をして撮るのも楽しいと思います。
いい写真をお待ちしてますよ。(o^^o)ふふっ♪


cucchi3143 14-06-10 (火) 0:03

滴がたまりませんね。
思わずスプレーを~♪ (。☆\(▼▼;) バキ
フィルターを使われていたのですか。
素(す)の状態が判りませんがもっとパキッとしているのでしょうね。
硬くもなく柔らかすぎずよい塩梅です。


shiba 14-06-10 (火) 21:16

クッチさん、こんばんは。
今、街のあちこちで紫陽花が咲いているのが見られます。
たくさんあるので手軽に撮れるのが良いです。
日曜日はこの花を撮るのにちょうど良い天気具合でした。
晴天時に撮る花ではありませんから。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=4037
Listed below are links to weblogs that reference
今朝の紫陽花 from Photo_Diary 3

Home > Digital_Camera | K-5Ⅱs > 今朝の紫陽花

Search
Feeds
Meta

Return to page top