Home > CONTAX 167MT | Film_Camera > 江東区

江東区

江東区には水路が縦横に走っている。
橋の上から見ると満潮時には地面より水面の方が高く見える、所謂江東ゼロメートル地帯なのだろうか。
大地震が起きたら一体どんなことになるのか。
最近の地震の多さはなにか不吉なものを感じる。

江東区枝川辺り。






CONTAX 167MT+Distagon T*35mm F2.8+NEOPAN100 ACROS

Comments:4

うちかわ 12-03-01 (木) 23:14

お写真、重い感じですね。
確かに最近地震が多いですよね。
不穏というか、安心できないというか。
世の中が落ち着いて、平穏な日々がもたらされますようにと、祈る自分がいたりします。


cucchi3143 12-03-02 (金) 8:58

D35/2.8ですか。しかも167MTとは。
私の167MTは電池室液漏れが原因で不動です(; ̄ー ̄川

いわゆるゼロメートル地帯に関しては水門や堤防の強化で対策されて
きているのだと思います。
しかし自然の力は構造物を簡単に壊しますからねえ。
水は怒ると怖いですね。優しいときが好きです(^^)


shiba 12-03-02 (金) 20:18

うちかわさん、こんばんは。
子供の頃よりずっと、いつか関東大震災なみの地震が来ると驚かされてきました。
少し大きめの地震のたびに心臓がドキドキします。
あと100年ぐらいは来てくれなければよいのですが。


shiba 12-03-02 (金) 20:24

クッチさん、こんばんは。
137MAの使いかってが良かったので、167MTまで手が伸びてしまいました。
137MAとの大きな違いは1/4000秒でシャッターが切れることで、日中を中心に撮ることを考えると137MAの1/1000秒はちょっと苦しいですね。
もっともライカのRFなどはせいぜい1/500秒ぐらいでしか切れないので贅沢ですが。(^^♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=3087
Listed below are links to weblogs that reference
江東区 from Photo_Diary 3

Home > CONTAX 167MT | Film_Camera > 江東区

Search
Feeds
Meta

Return to page top