Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 恵比寿ガーデンプレイス 2

恵比寿ガーデンプレイス 2

何となく忙しくしています。
写真もしばらく撮れそうにないですが、少しの隙間を見つけてボチボチ行きます。
もう少し在庫の写真があるので、それで繋ぎましょう。




Rolleiflex 3.5E Planar+400TX

Comments:6

cucchi3142 10-06-02 (水) 22:47

ジャンルー・シーフ展はご覧になりましたか? 美しいバラ板のプリントが印象的でした。
恵比寿ですが、JR線路の脇とか、そこから目黒方面などは面白いと思います。
以前に一度歩いたことがあるのですが、坂があるところはよいですね。
目黒では桐屋の黒飴!(by 鬼平犯科帳)  昔は有名だったようですよ。

そうそう、このガーデンプレイスタワーですが、展望がよいみたいです。
私は上がったことはありませんが、以前にうちかわ様が写真を撮っていたと記憶しています。


Cherry* 10-06-03 (木) 21:58

こうして見せていただいていると、街にはおしゃれな
被写体があふれていますね♪
でも実際に自分がその場に訪れたとしても、
きっと、どう切り撮るべきか悩んで手がつけられないと
感じてしまいます。街を撮る事はなかなか無いので・・・
しかもこちらでは街中撮影はすごく目立つので、
やっぱりなかなか出来ないかな?


Lilywhites 10-06-05 (土) 22:15

凄くきれいなモノクロですね♪ トーンというか絶妙の露出です!


shiba 10-06-05 (土) 23:08

クッチさん、こんばんは。
ジャンルー・シーフ展は時間に追われて見ることが出来ませんでした。
興味のある展示物があれば、また行ってみたいです。
代官山は何度か撮りましたが、恵比寿周辺から五反田は未開発ですね。
機会があったら撮りたいです。

>目黒では桐屋の黒飴!(by 鬼平犯科帳)  昔は有名だったようですよ。
何巻ぐらいなのでしょう。
まだ登場していないかもしれません。
読み進むのが楽しみです。


shiba 10-06-05 (土) 23:14

Cherry*さん、こんばんは。
あまり目立ってしまうと撮りにくいでしょうね。
青山、六本木、あるいは浅草などは、カメラをかまえる人が多いので撮りやすいのです。
普通の街の中の方がかえって変に見られがちですね。

自分が見て、良いな~かっこいいな~と感じたものにレンズを向ければよいのだと思います。
そんなに難しく考える必要はないと思いますよ。


shiba 10-06-05 (土) 23:20

Lilywhitesさん、こんばんは。
ローライというカメラは、人が何をどんなふうに写したいか良く分かっているのだと思いますね。
そんな感じを受けることがたくさんあります。
自分で撮った結果に満足してしまうことが多いのです。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1697
Listed below are links to weblogs that reference
恵比寿ガーデンプレイス 2 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 恵比寿ガーデンプレイス 2

Search
Feeds
Meta

Return to page top