Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > 市川真間川の桜 こんどはフィルムで 2

市川真間川の桜 こんどはフィルムで 2

ブローニーフィルムなのでミミッチイ話ですが無駄にできません。(o^^o)ふふっ♪
さらに真間川の桜をUPします。






Mamiya RB67 PRO-SD+SEKOR K/L 127mm f3.5+160ns

Comments:8

うちかわ 10-04-08 (木) 21:28

薄いピンク色がきちんと表現されていて、美しいです。
花の色が薄いため、白く抜けちゃうので私は桜を撮るのは苦手だったりします。


shiba 10-04-08 (木) 22:20

こんばんは。
たまたま曇天だったのが良かったのでしょう。
ドピーカンの天気だったら花びらは白トビすると思います。
天気がよければ早朝に出かけるしかないでしょうね。
桜の花びらの色は特に微妙で、日本的だなと毎年撮るたび感じます。


匿名 10-04-10 (土) 7:32

おはようございます。
桜の花びらの色はなかなか綺麗に出てくれませんが、この写真は綺麗に出てます。 
フィルム代や現像代も高いでしょうから、一枚一枚集中して無駄には出来ませんね。

木曜金曜と埼玉の方へ出張で行っていました。桜を眺めがなら移動することが出来て良かったです。


shiba 10-04-10 (土) 15:50

匿名さん、どなたでしょう?
できるだけ安い店を探して処理していますが、何時までフィルムを扱ってくれるのか不安はあります。
ブローニー120ネガカラーフィルムで、現像代290円(消費税込み)ですから、そんなに負担にはなりません。
ポジは同じ店で以前はやっていたのですが、今はやめてしまいました。
近くに良い店がなかなか見つかりませんね。

都内を車で走ると、こんなに桜の木が有ったのかと驚かされます。
花が咲かないと気が付かないんですよ。


taka 10-04-10 (土) 21:39

すいません 匿名になってしまいました。
フィルムを置いているお店も現像してくれるお店も、どんどん少なくなってきてますね。
ポラロイドも高いけど復活するそうですし、そのうちフィルムも高い趣味として残るの
かもしれないですね。

今回、電車に乗っていて思ったんですが、都内も案外と桜と緑が多くてびっくりしました。
 


shiba 10-04-11 (日) 0:38

takaさん、でしたか。
Nameの欄に記入しないと匿名になってしまいます。
私も時々やらかします。(o^^o)ふふっ♪
今ぐらいの環境でストップしてくれれば良いのですが、これ以上悪化するとやり難くなります。
フィルムはいまだ捨てがたいですからね。

乗り物から見る桜も良いものですよ。


Lilywhites 10-04-11 (日) 23:51

やっぱりフィルム、それも中判の良さを実感しました♪ 撮影の腕もさることながらスキャンの腕も凄いですね。
このように撮れるならばフルサイズデジタルよりネガフィルム+中判の方が優れていると思う次第です。


shiba 10-04-12 (月) 18:03

こんばんは。
デジタル、銀塩、両方に良さがあってどちらかを選べと言われても難しいです。
今は気分でフィルムで撮ることが多いです。
フィルムでのあやふやさが残る表現が自分に合っているような気がするのですよ。(o^^o)ふふっ♪


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1402
Listed below are links to weblogs that reference
市川真間川の桜 こんどはフィルムで 2 from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | MAMIYA RB67 PRO-SD > 市川真間川の桜 こんどはフィルムで 2

Search
Feeds
Meta

Return to page top