Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 今回TDSで気が付いたこと

今回TDSで気が付いたこと

入場の際の荷物検査で『三脚はお持ちでないですね」と尋ねられたこと。
調べたわけではないので想像ですが、夜のパレード、ショウなどの時に無闇と三脚を立てて迷惑をかける人が増えたのかなと。
人の多い場所で三脚を立てる時は、本当に回りに注意を払わなければなりませんね。
昨今、そんな気働きが出来ない人が増えてしまったことが考えられます。
私の場合、面倒くさいので三脚は使えません。(o^^o)ふふっ♪




Rolleiflex 3.5E Planar+TX400

Comments:4

cucchi3142 10-01-30 (土) 8:46

そういえば都庁展望台でも持ち物チェックがあり三脚はダメです。
そのうちデジタル高感度撮影が当たり前になって三脚で撮るスタイルが
廃れるようになりませんかね?


shiba 10-01-30 (土) 17:46

高感度撮影が出来て、なおかつ手ブレ補正付きでも、真昼間から三脚使用の人もいるのですよ。
これが理解しにくいところです。
確かにブレ防止だけに三脚を立てるわけではないと思いますが、人が多い時は遠慮も必要だと思います。


taka 10-01-30 (土) 20:27

こんばんは
お洒落な建物が沢山あって楽しそうですね。

TDSは三脚は駄目なんですかぁ まあ、大勢が観るところで、三脚を立てて場所を占領することは出来ませんから仕方ないことですね。


shiba 10-01-30 (土) 23:25

takaさん、こんばんは。
訊いた訳ではないので、「使っても良いが注意して」と言われるのかもしれません。
私の経験では、ISO800、f2.8のレンズ程度あれば手ブレ補正なし、手持ちで撮れると思います。
TDSはTDLよりも大人が楽しめて、写真を撮るのにも適していると思いますよ。


Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://shiba3.sakura.ne.jp/pd3/wp-trackback.php?p=1348
Listed below are links to weblogs that reference
今回TDSで気が付いたこと from Photo_Diary 3

Home > Film_Camera | Rolleiflex 3.5E Planar > 今回TDSで気が付いたこと

Search
Feeds
Meta

Return to page top