[トップに戻る] [ワード検索] [携帯対応] [管理]  


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20240429133715.jpg -(242 KB)

shibaさん 今日は 名前: sho-suke [2024/04/29,13:37:15] No.25300 返信
窓から入ってくる風が心地よいですね

フジは満開 柏葉アジサイは もう花芽をつけていました
昨日は 関東でも30度を超している場所もあるようで 夏の速さと高温を考えると 少しうんざりです

>>
(new) 画像タイトル:img20240429134733.jpg -(307 KB)

先週からの画像です 名前: sho-suke [2024/04/29,13:47:33] No.25301
先週 高校生の孫が 演劇部に入っていて その発表会がありまして 久しぶりの演劇鑑賞で胸はわくわくでしたが 自作自演のストーリーには 年寄りには ハードルが高すぎました

>>
(new) 画像タイトル:img20240429135250.jpg -(252 KB)

キバナモクレンです 名前: sho-suke [2024/04/29,13:52:50] No.25302
珍しさに毎年撮ってしまいます
まもなくバラの季節も来るので楽しみです

>>
(new) 画像タイトル:img20240501004239.jpg -(136 KB)

こんばんは 名前: shiba [2024/05/01,00:42:39] No.25303
暖かくなりましたね。というか汗ばむ感じの時もあります。
黄色い花、春らしくて明るくて良いです。

横浜、山手の洋館で撮りました。


画像タイトル:img20240422145816.jpg -(32 KB)

水元からの便り 名前: sakurajima [2024/04/22,14:58:16] No.25292 返信
こんにちは〜何か私の中の季節が??の多い毎日ですね
それでも季節の野草がさいてくれます 
トキワツユクサは外国からの輸入だそうで林の中で大きな群落を
作っています

>>
画像タイトル:img20240422150305.jpg -(38 KB)

水元からの便り 名前: sakurajima [2024/04/22,15:03:05] No.25293
黄色のオドリコ草はツルオドリコ 昨年より1か月ほど遅いですが
さいてくれました

>>
画像タイトル:img20240423221341.jpg -(102 KB)

こんばんは 名前: shiba [2024/04/23,22:13:41] No.25296
水元公園には。実にたくさんの可愛らしい野草が顔を出してくれるのですね。
楽しそうです。

私は平凡にヒメジオンかな?

>>
shibaさんこんにちは 名前: sakurajima [2024/04/24,14:37:35] No.25298 (URL: )
水元公園は都立としては一番大きいのかな
メタセコイヤ ラクウショウなど大きな木があってその下で野草が生きています
大きな木は落葉樹 秋にはたくさんの葉を落としますそれらが
小さな植物をささえてくれてるのでしょう shibaさんの住まいからしたら
冬は3〜5度気温がひくいですよ まだ自転車に乗れますので運動を
かねて通っています 体の調子と相談しながらですが

>>
こんばんは 名前: shiba [2024/04/24,17:46:44] No.25299
良い情報をありがとうございました。

自転車、気を付けて通ってください。


画像タイトル:img20240420155106.jpg -(246 KB)

shibaさん 今日は 名前: sho-suke [2024/04/20,15:51:06] No.25286 返信
公園のヒトリシズカです
倒木や枯れ枝が集められた場所に咲いているので 「今年はダメかな」 と
心配しながら行ったのですが 結構咲いていて嬉しさで 沢山撮ってしまいました

この近くに 山桜の木があったのですが 何故か根元から切られていて 楽しみにしていた私としては ショックです

>>
画像タイトル:img20240420155544.jpg -(310 KB)

クマガイソウが 名前: sho-suke [2024/04/20,15:55:44] No.25287
咲き出したとの情報で ツクバまで昨日出かけてきました
この花の近くに ヤマシャクヤクの木があるのですが 今年は花芽も見えず残念

>>
画像タイトル:img20240420160030.jpg -(255 KB)

思いがけなかったのは 名前: sho-suke [2024/04/20,16:00:30] No.25288
コマクサが咲き出していたことです
自生地では 7月ごろですから いくら平地でも4月とは 早すぎる感じです

ボタンも咲き出していましたので ますます忙しくなりそうで楽しみです

>>
画像タイトル:img20240420232605.jpg -(147 KB)

こんばんは 名前: shiba [2024/04/20,23:26:05] No.25290
sho-suke さんのところには、いい情報がたくさん入るのですね。
この野草たち、渋めのいい色が出ていますね。

ジワジワと春が進行しています。

オオジュリンだと思います。


画像タイトル:img20240417175614.jpg -(71 KB)

水元からの便り 名前: sakurajima [2024/04/17,17:56:14] No.25280 返信
皆さんこんばんは〜木々の緑が色濃くなってきましたね
水元公園の森の中も気持ちいいですよ 大きな木の下には野草しゃがみ込んで
楽しんでいます 立ち上がる時が大変ですが 季節の画像を何枚か
紹介します 最初は ムラサクケマン草です

>>
画像タイトル:img20240417175724.jpg -(34 KB)

水元からの便り 名前: sakurajima [2024/04/17,17:57:24] No.25281
キケマンです

>>
画像タイトル:img20240417175907.jpg -(37 KB)

水元からの便り 名前: sakurajima [2024/04/17,17:59:07] No.25282
セリバヒエンソウ きれいな色です

>>
画像タイトル:img20240417180203.jpg -(49 KB)

水元からの便り 名前: sakurajima [2024/04/17,18:02:03] No.25283
コバのタツナミソウ ムラサキもあったのですがどこかいなくなりましたね

>>
水元からの便り 名前: sakurajima [2024/04/17,18:05:28] No.25284
誤字が多くてごめんなさい

>>
画像タイトル:img20240417230350.jpg -(154 KB)

こんばんは 名前: shiba [2024/04/17,23:03:50] No.25285
水元公園には、私が見たことのない植物がたくさんあるのですね。
こういう小さな野草を探すのも楽しみだと思います。

少し前には寒さに震えていたのに、あっという間に5月がそこまで来ています。
最近では、あまり鯉のぼりもみなくなりましたね。


画像タイトル:img20240411163533.jpg -(406 KB)

shibaさん 今日は 名前: sho-suke [2024/04/11,16:35:33] No.25274 返信
ようやく晴れた昨日 それ行けとばかり日光へ出かけてきました
年々遠くなる感じです

青空の中のミツマタですが まさに春爛漫の雰囲気です

>>
画像タイトル:img20240411164101.jpg -(449 KB)

ショウジョウバカマ 名前: sho-suke [2024/04/11,16:41:01] No.25275
この花が 地面一杯に群生している姿は ピンクの絨毯を引いたようで なかなか見ごたえがあります

>>
画像タイトル:img20240411165127.jpg -(291 KB)

アズマイチゲ 名前: sho-suke [2024/04/11,16:51:27] No.25276
この花を目当てに出かけたのですが 陽気の所為でしょうかなかなか見つけられず
坂を上がったり下りたりの悪戦苦闘

そんなことを含め 昼食をはさみ5時間程度楽しんですが もうヘロヘロ状態
無理ができない年なのを実感しました
荷物を少なくする方法を考えたいと思います

>>
画像タイトル:img20240411165618.jpg -(308 KB)

まだ カタクリが 名前: sho-suke [2024/04/11,16:56:18] No.25277
咲いていたのは嬉しかったです
なんとかセーフの感じでしたが

>>
画像タイトル:img20240411202859.jpg -(335 KB)

こんばんは 名前: shiba [2024/04/11,20:28:59] No.25279
どの花も春らしい明るさがありますね。
アズマイチゲ、凛として美しいです。
長く続いた雨も一段落という感じで、今日は春らしい気候でした。


画像タイトル:img20240409154515.jpg -(37 KB)

皆さんこんばんは〜 名前: sakurajima [2024/04/09,15:45:15] No.25271 返信
BBSに桜吹雪が舞っていますね 遠山の金さんが現れてきそうです
楽しめる 幸せな事です
下を向いてるわけではないのですが 小さな草花達が誘います

>>
画像タイトル:img20240409155002.jpg -(45 KB)

皆さんこんばんは〜 名前: sakurajima [2024/04/09,15:50:02] No.25272
タンポポです

>>
画像タイトル:img20240409231838.jpg -(103 KB)

こんばんは 名前: shiba [2024/04/09,23:18:38] No.25273
足元に咲く小さな花たちにも愛情を注ぎたいですね。

それにしても雨続きで、せっかく咲いた桜の花がかわいそうです。


画像タイトル:img20240407201205.jpg -(1170 KB)

春ですねー 名前: nokko(パセリ) [2024/04/07,20:12:05] No.25268 返信
裏山に行ったら枝垂れ桜が満開でしたー
たくさんの方々が散歩されてました。

>>
画像タイトル:img20240407201332.jpg -(1157 KB)

これも枝垂れ桜ですが 名前: nokko(パセリ) [2024/04/07,20:13:32] No.25269
去年切られたようなんですが、また伸びてきていましたよ。

>>
画像タイトル:img20240408214310.jpg -(347 KB)

こんばんは 名前: shiba [2024/04/08,21:43:10] No.25270
パセリさん、こんばんは。

見事な枝垂桜ですね。
豪華な感じです。
満開です。
春そのものです。

芝増上寺の枝垂桜。
桜吹雪です。


画像タイトル:img20240329095335.jpg -(174 KB)

おはようございます 名前: sakurajima [2024/03/29,09:53:35] No.25261 返信
お天気悪いですね久しぶりに画像の整理などしています
最初の画像は桜草です

>>
画像タイトル:img20240329095753.jpg -(34 KB)

おはようございます 名前: sakurajima [2024/03/29,09:57:53] No.25262
2枚目はトサミズクです 近くにヒュウガミズキも有りました

>>
画像タイトル:img20240329100036.jpg -(48 KB)

おはようございます 名前: sakurajima [2024/03/29,10:00:36] No.25263
次は小さな花で サギゴケ芝生の中にあると探さないと見落とします

>>
画像タイトル:img20240329100502.jpg -(33 KB)

もう一枚 名前: sakurajima [2024/03/29,10:05:02] No.25264
一番小さいかな キューリグサ 直径3mmほど画像にするのが
ちょっと難儀かな この画像は近所の公園です もうすぐ桜が咲きます

>>
画像タイトル:img20240330131650.jpg -(125 KB)

こんにちは 名前: shiba [2024/03/30,13:16:50] No.25265
春の小さな花々、綺麗でかわいいですね。
興味のない人には見過ごされしまいそうですが。

シジュウカラです。

>>
画像タイトル:img20240330135006.jpg -(39 KB)

こんにちは〜 名前: sakurajima [2024/03/30,13:50:06] No.25266
今日も水元でした 先日のトサミズキの取り直し
むつかしいですね 今日は少しましな画像になったと思います

>>
画像タイトル:img20240330135320.jpg -(85 KB)

こんにちは〜 名前: sakurajima [2024/03/30,13:53:20] No.25267
もう一枚スギナに付いた雨のシズクですシジューカラも愛らしい鳥ですね
ちなみに私はゴジュウカラです


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)

FREE eFTPboard v1.24 R6!!